2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

田舎の住宅地に佇む貴重なイタリアン

フーコ ランチ1


日本はオバマ大統領就任式を目前に、TVではオバマ特集が多くなっています。
私もオバマさんには好感を持っているので、楽しく観ていますが、意外と浮気癖があるなんてことまで出てきてしまい、ちょっとイメージダウン?!(^_^;)
いまさら、何の影響もないと思いますが、今後は気をつけてね、オバマさん♪

※ワタクシ、またやらかしてしまいまして、共和党と民主党を逆に書いてしまっていましたぁ><
記事を書くのはだいたい寝る前に飲みながら、ということが多いので、気をつけているものの、こういう失敗をしがちです^^;
困惑した方、申し訳ございませんでしたぁ。速やかに訂正させてもらいました。
教えていただいた方、本当にありがとうございました。



私も今まで、アメリカの政治には特に興味なかったので、詳しいことは知りませんが、オバマさんが共和党民主党ということだけは忘れてはならないのでしょうねぇ。。。
判りやすく言うと「共和党民主党=反日」というのが基本!?
オバマさんが個人的にどうかはわかりませんが、最近の歴代アメリカ大統領を振り返ると、やはり民主党共和党出の大統領の時は、ちょっと攻撃的な?問題もあるけれど、日本とアメリカはとても蜜な関係だった時代だと判ります。
その反対に共和党民主党のクリントンさんの時代は・・・
平和主義っぽいイメージもあっていいのだけど、日本の永田町あたりでは、オバマ大統領が日本に対してどうあるか、ハラハラドキドキもんでしょうね~。

まずは世界的不況の原因とも言われている、アメリカの不景気を何とかして、日本の不況も回復されることを祈ってます(*-人-*)

※そんなオバマ大統領就任式は、日本時間で明日午前0時です。


さて今日は、久々に外食ネタ♪

帰国してから散歩していたら、住宅地に佇むイタリアンレストランを発見!
↑↑↑ホント、普通の一軒家でしょ?!
調べたところ、去年の夏にオープンしたようなので、6月の一時帰国から本帰国までの間だったので、知らなかったのも無理ないですわ!
そして店先にメニュー表があったので見て、値段もそこそこだし、近いうちに行ってみよう!と思って・・・

お店の名前は‘トラットリア フーコ’です。

地域別の情報満載↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

スポンサーサイト
[PR] 台湾留学サポート
10:35  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.01.13 (Tue)

アラ、うまいっ!神楽坂のイタリアン‘ala’

神楽坂 ala 8


去年の話しですが、帰国後落ち着いたというのもあり、私より一足先に帰国していた、中国語レッスンのクラスメイトだった友人のお宅に遊びに行かせてもらいました。

彼女のお宅は神楽坂にあって、私としては神楽坂は初めて♪
‘坂の町’とは聞くけど、どんなか街なのかワクワクして出かけましたよ~。

飯田橋の駅で待ち合わせして、神楽坂の町並みを散策しながら彼女のお宅にお邪魔。
東京のど真ん中なのに、一歩通りを入ると、趣のある閑静な街。
カメラを構えた人達が多かったのも納得です。
次回は私も写真を撮ってこようかと思います

最近では‘拝啓父上様’の舞台にもなった神楽坂。
TVで見るのと同じでした~って、当たり前か^^;
ちょうど私が遊びに行った日も、今週からスタートの亀梨君主演ドラマ‘神の雫’のロケもあるとのことで、チラッと亀梨君を見ることができるのかしら???
と、期待したけど、本人の出演シーンではなかったのか、来てないとのことで諦めλ............トボトボ

まぁ、それは余談ですがf^_^;


ポメロを病院に預けてから向かったのもあり、午後からお邪魔したので、ランチではなくディナーを一緒に!

イタリアン好きの私のために、彼女の家からすぐのイタリアンのお店を予約してくれていました。
お店の名前は‘Italiana ala’
こじんまりとしたお店ですが、イタリアンレストランなのに、神楽坂の景観に溶け込んでいて、とってもシックで落ち着きのある店構えでした。
神楽坂には、高級料亭はもちろん、洋食のお店も少なくなく、やはりどこのお店も不思議と違和感ない建物の造りだったように見えました。

私達は2席ほど用意されている外席で。
クリスマス前だったので当然寒かったのですが、もともとお店が地下なので、外席と言っても壁に囲われているし、シートには電気毛布が用意されていて、ストーブも焚いてくれるので、それほど寒さは気にならなかったです。

お料理の方はアラカルトでも頼めますが、お得なコース料理を注文。
コースと言っても、ディナーで4,980円とリーズナブルです!
しかも前菜からパスタ、メインまで、アラカルトの中から自由に選ぶことができるので嬉しい♪

さてさて、ではお料理の紹介を・・・

新しいランキングに参加しました♪
地域別の情報満載↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

[PR] 台湾留学サポート
08:00  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.09 (Fri)

エスニック料理で大食い?!

SUIREN1


天気予報では関東、朝方から雪でしたが、降りませんでしたねぇ。
降られても困るけど、ちょっと拍子抜け~。
ただ寒いだけです((>д<))
でも久々に湿度60%超え!
今日は加湿器もお休みですね。
台湾もたまには逆に乾燥した日が欲しいですよねぇ。


今日は古ネタに戻りまして・・・

帰国してから、幼馴染が夏に家を購入したというので、早速お邪魔しに行った時のこと。

駅からは遠いので、最寄り駅まで迎えにきてもらい、途中でランチを♪

もちろん私は初めてでしたが、幼馴染は何度か行ったことがあり、私がエスニック好きというのもありで‘SUIREN’というエスニック料理のお店に連れてってもらいました。

新しいランキングに参加しました♪
地域別の情報満載↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

[PR] 台湾留学サポート
08:38  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.06 (Tue)

御殿場アウトレットでイタリアンランチ♪

アウトレット1


毎日天気良くて、気持ちいいですね~
関東はもう2週間も雨が降ってないそうです。
かなり乾燥しているので、加湿器フルです。
でも就寝中は加湿器は使ってないので、今朝は少し喉が痛かったです。
速攻、台湾で買ってきた枇杷膏を喉に流して、すぐに治りました!
早めに飲むのが大事ですねっ。

台湾は日本とは真逆で、ずっと天気が悪いようですね。
台湾の冬は、来る日も来る日も雨だし、湿度がさらに高くなるので、家の中はもちろん、体調も崩しがちになるので要注意です!
台湾の皆さんは除湿器フルで(o^-')b


ブログの方は・・・
年明けたのに、去年のネタが続きますがお許しを(^人^)


12月にお友達を誘って、御殿場アウトレットまで行ってきました
地元に帰るまでの通り道と言えば通り道なのですが、まだ数回しか行ったことありません。
だいぶ昔に何度か行きましたが、私にとっては魅力的じゃなかったもので^^;

でも今回、ドライブも兼ねてブラッと♪
車で1時間かからないかな。。。

天気のいい日でしたが、やっぱり富士のふもと御殿場!
かなり寒かったです((>д<))

平日だったので空いてましたが、ちょうどクリスマス前だったので、それなりの飾りつけもチラホラ・・・
アウトレット2


風景を撮る気がなかったので、変な写真しかなくて、ゴメンナサイ^^;

新しいランキングに参加しました♪
美味しい‘おつまみ’たくさんありますよ~↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

[PR] 台湾留学サポート
12:50  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.21 (Sun)

豆腐料理のヘルシーランチ♪

八かく庵1


週末、天気いいですね~
暖かいしね~(´∀`)

でも、舌の裏に口内炎ができてしまって、痛いです(>_<)
もともと口内炎が出来やすいのだけど、久々だし、変な場所だし・・・
明日、歯科に行くのに嫌だわ~。
ケナ●グあるから、寝る前につけなきゃ。

で、本日も外ご飯ネタでゴメンナサイf^_^;
そういうこともあるので、地域情報の神奈川カテにも登録してみましたの。
また新しい出会いもあるかな~と思って♪

今月初め、私の帰国より前に一時帰国で日本に帰ってきていた友達と会った時のランチ。
彼女は横浜の実家にいたので、横浜で会ってもよかったのだけど、町田まで出てきてくれました。

久々の再会だったので、とっととお喋りタイムを・・・と、駅からすぐのmodiに入り、レストラン街へ。

レストラン街って、和洋中さまざまで、何を食べようか、どこのお店にしようか、悩みますよね~。
グルグル見て歩いちゃったり^^;
結局、お互いにサッパリしたもの気分だったので、豆腐料理の‘八かく庵’に決定!

新しいランキングに参加しました♪
地域別の情報満載↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

[PR] 台湾留学サポート
11:18  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.20 (Sat)

日本のポポロ広場で認定ピッツァ!?

アルベロ・ベッロ1


何だかここ数日、体調が優れません
まぁ理由はわかっているし、どうすることもできない症状なので、そのうち治まってくれるのを待つしかないんだけど・・・

はぁーっ(´д`)=3
お酒を我慢して、薬を飲んで、どうにかなるのならまだマシだけど、この痛みはなかなかそうは行かず・・・
説明しにくいですが、この痛みは月に何度かくる時もあれば、数ヶ月ご無沙汰する時もあり、ここ最近はチョクチョク痛みがあります。

って、意味不明ですみませんねぇ。。。
一昨日あたりからあまりにも不調で、少しブルー入って、大きい独り言を言ってみたくなりました(^^ゞ

でも、気分的に滅入るだけで、元気は元気なのでご心配いりませんよo(^▽^)o

今日は天気もよくて暖かいですしね~
思い切って、カーテンを洗ってます!
こういう時は、ぐうたら過ごすより、少し動いて気を紛らわした方がいいしねっ!


さてさて、気を取り直して、帰国して旦那と行ったイタリアンを紹介♪

旦那がいる間、寿司三昧だったのですが、寿司の次に好きなイタリアンも食べたいってことで、車を3,40分走らせました
って、そんな走らせなきゃイタリアンにありつけないって( ̄⊥ ̄lll

まぁ、その辺はサラッと流してもらって・・・

向かったのは、伊勢原にある‘Alberobello’です。
このお店、私が結婚して神奈川に住むようになった頃からあって、何度か行ったことがあります。
でも最近、もともとあったAlberobelloはPizzeriaとして残し、駐車場を挟んで隣の敷地に、ポポロ広場という、イタリアの広場をモチーフにした空間が完成!

アルベロ・ベッロ2

アルベロ・ベッロ3


敷地内には、創作イタリアン料理の‘Ristorante Case’dde’、ケーキショップ‘Pasticceria Latte’、フラワーショップ‘Fioraio Rosa’、ジェラートの‘Gelateria Latte’、日本料理・鉄板焼きの‘Pranzare Hinoki’・・・と、いろんなお店が集合してます!
これだけ揃っているので、結婚式もできるそう

うまい写真がないので、詳しくはHPで♪

私達はいつも通り、Alberobelloへ

※お店の目印は、↑にも写ってるツリーです!木の周りは全部ワインボトルなので、昼間でも目立ちますよ

新しいランキングに参加しました♪
地域別の情報満載↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

[PR] 台湾留学サポート
09:00  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.17 (Wed)

地元の有名店で美味しい海鮮料理!

丸天1


ぐんと寒くなってきましたねぇ

そんな中、昨日ポメロは、日本に帰ってきて初めてのお泊りでした♪

以前からお世話になっている、病院のホテルです。
旦那が台湾にいる間、私もまた行くこともあるだろうし、急に何日も預けるのは可愛そうだし、慣らすために、私のお出かけに合わせて1泊だけ預かってもらいました。

そこは先生も看護師さんも皆優しくフレンドリーなので、人好きポメロにはピッタリ
台湾で預けていた時とは違って、すっかり我が家気分で甘やかされて楽しくやってたようです。
でもポメロが台湾に行く前に、マイクロチップを埋め込んでくれたり、手続きをしてくれたイケメン先生は辞めてしまったようでいなかったなぁ。。。って、そんなのはどうでもいい?

朝迎えに行って、あいにくの雨なので他では散歩できず、庭で泥んこまみれになるまで遊ばせてからシャンプー。
いまはホットカーペットの上で丸まって寝てます

いいのぉ、のんきで~。

台湾で唯一お友達になれたchampyは最近元気ないらしいのに・・・
ワンコPCでメールでも送ってあげようかねぇ、ポメロ~


今日の本題ですが、私の地元のお店をご紹介♪
帰国して旦那がいる間は外ご飯でしたが、地元にいる姉の家に2人で顔を出した日、魚の美味しいところでもあるので、夕飯は地元で済ませて行くことに!

私はもちろん、旦那とも何度か行ったことがある、お店‘丸天’さん。
ここ、TVでも取り上げられていて、とーーーっても有名です。
有名すぎて、週末や連休になるとメチャクチャ混むので、地元にいる時はわざわざ行かなかったんですけどねぇ。
意外と地元の人は行かない人が多いかも!?
他にも店舗があるしねぇ。

美味しいお料理はつづきから・・・

新しいランキングに参加しました♪
美味しい‘おつまみ’たくさんありますよ~↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

[PR] 台湾留学サポート
15:06  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。